国土交通省はこのほど、高速道路3社が申請していた首都圏の通行料金変更変更を許可しました。これにより4月1日午前0時から新料金に切り替わる。今後外環道や圏央道に迂回を促し、首都高速道路への流入を極力減少させる狙い。今後次世代型ETC2.0へ移行させ、ORSEへの新たな上納金を積み増しさせる狙いも透けて見える。 社会保険は毎年上がり、年金も上がり、自動車の減税も厳しくなり、TAX on TAXの問題は棚上げされ続け、中古自動車輸出に関係する当然の権利で有る「自動車重量税還付」は完全に無視され(業界が一丸となる必要が有ると思いますが)、対して給料は頭打ちで派遣や契約社員ばかり増えている。こんなんで景気が良くなるんでしょうか?