2017年暦年米国メーカー別新車販売台数及びシェア

1位:GM 2,999,605(-1.4)17.4%(+0.1)

2位:フォード 2,575,200(-0.9)14.9%(+0.1)

3位:トヨタ 2,434,518(-0.6)14.1%(+0.1)

4位:FCA 2,059,376(-8.2)12.0%(-0.8)

5位:ホンダ 1,641,429(+0.2)9.5%(+0.2)

6位:日産 1,593,464(+1.9)9.2(+0.3)

7位:現代 685,555(-11.5)4.0%(-0.4)

8位:スバル 647,956(+5.3)3.8%(+0.3)

9位:起亜 589,668(-8.9)3.4%(-0.3)

10位:メルツェデス・ベンツ 372,240(-0.6)2.2%(±0.1)

11位:VW 339,676(+5.2)2.0%(+0.2)

12位:BMW 305,685(-2.4)1.8%(±0.0)

13位:マツダ 289,470(-2.8)1.7%(±0.0)

14位:アウディ 226,511(+7.8)1.3%(+0.1)

15位:三菱 103,686(+7.7)0.6%(+0.1)

16位:ボルボ 81,507(-1.5)0.5%(±0.0)

17位:ランドローバー 74,739(+1.2)0.4%(±0.0)

18位:ポルシェ 55,420(+2.1)0.3%(±0.0)

19位:MINI 47,105(-9.5)0.3%(±0.0)

20位:テスラ 43,860(+9.7)0.3%(+0.1)

21位:ジャギュワー 39,594(+26.7)0.2%(±0.0)

22位:スマート 3,071(-50.6)0.0%(±0.0)

N/A:OTHERS 21,101(+8.3)0.1%(±0.0)

販売台数カッコ内前年同月比増減率%

シェアカッコ内前年同月比増減率ポイント

(オートデータ)