2018年1月韓国新車販売台数及びシェア
1位:現代 51,426(+14.0)38.5%
2位:起亜 39,105(+11.7)29.3%
3位:韓国GM 7,844(-32.6)5.9%
4位:双竜 7,675(+9.4)5.7%
5位:メルツェデス・ベンツ 7,509(+9.7)5.6% ↗
6位:ルノー・サムスン 6,402(-14.0)4.8% ↘
7位:BMW 5,407(+123.9)4.0% ↘
8位:レクサス 1,236(+70.7)0.9% ↗
9位:フォード・リンカーン 1,007(-1.6)0.8% ↗
10位:トヨタ 928(+3.7)0.7% ↗
11位:ボルボ 849(+94.7)0.6% ↗
12位:ランドローバー 726(+22.0)0.5% ↗
13位:ポルシェ 535(+96.0)0.4% ↗
14位:MINI 450(-16.8)0.3% ↘
15位:ジャギュワー 381(+62.8)0.3% ↗
16位:ホンダ 365(-46.6)0.3% ↘
17位:プジョー 354(+115.9)0.3% ↘
18位:日産 311(-40.0)0.2% ↘
19位:クライスラー・JEEP 284(-43.3)0.2% ↘
20位:アウディ 214(-54.9)0.2% ↗
21位:インフィニティ 181(+38.2)0.1% ↘
22位:キャディラック 136(+70.0)0.1% ↘
23位:マセラティ 120(N/A)0.1% ↗
24位:シトロエン 52(-27.8)0.0% ↘
25位:ベントレー 23(+2200.0)0.0% ↗
カッコ内前年同月比増減率%
相変わらず地場メーカーの独壇場の韓国市場、韓国国内で製造している韓国GMが販売台数の伸びが期待出来ないことから、今年から順次韓国国内での生産を停止する衝撃的なニュースが入ってきた。
(KAIDAデータ)