デンソーは、NOx(窒素酸化物)センサーとA/F(エアー/フューエルレシオ=空燃比)センサーを一体化させた「NOx-A/F複合センサー」を世界で初めて製品化することに成功しました。二つのセンサーを一体化させることで、トータルコストを下げ、排気コンポーネント内の取り付けスペースを減らすことが出来る。トヨタ自動車の海外向けディーゼル商用車に採用されたのを皮切りに、今後ガソリンエンジンを含めて採用の拡大を目指していく。
(日刊自動車新聞より)
デンソーは、NOx(窒素酸化物)センサーとA/F(エアー/フューエルレシオ=空燃比)センサーを一体化させた「NOx-A/F複合センサー」を世界で初めて製品化することに成功しました。二つのセンサーを一体化させることで、トータルコストを下げ、排気コンポーネント内の取り付けスペースを減らすことが出来る。トヨタ自動車の海外向けディーゼル商用車に採用されたのを皮切りに、今後ガソリンエンジンを含めて採用の拡大を目指していく。
(日刊自動車新聞より)