ダイハツ工業は11日、先月7日に発売した「ムーヴ キャンバス」の発売1ヵ月後の累計受注台数が月間目標の4倍にあたる、2万台になったと発表しました。購入客の7割が女性で、ターゲットとした20~30歳代の女性が主な顧客層としている。グレード別の受注割合は、AFS付の最上級「Gグレード」と外装にメッキを多用した「XリミテッドメイクアップSAⅡ」が合わせて半数以上を占めた。ボディカラー別では、ツートンカラータイプが6割以上、特に「パールホワイトⅢ x ファインミントメタリック」、「パールホワイトⅢ x ナチュラルベージュマイカメタリック」が人気色だそうです。ほとんどのグレードで標準装備になっている自動ブレーキ「スマートアシストⅡ」の装着割合いは9割とのこと。
(日刊自動車新聞より)