2015年暦年における軽自動車販売ですが、相変わらず底堅い動きのN-BOX、新型車効果持続のウェイクなど相変わらずトール系ワゴンタイプが主流の軽自動車販売。ただ消費税増税や軽自動車税増税前の駆け込みによる需要の先食い効果の影響で、引き続き軟調に推移してしまった2015年。ただトール系ワゴンの中にはオプションを加えると200万円を超える車種も有り、永続的にこのトール系ワゴンが販売されるには、紆余曲折有りそうだ。
2015年暦年における軽自動車販売ですが、相変わらず底堅い動きのN-BOX、新型車効果持続のウェイクなど相変わらずトール系ワゴンタイプが主流の軽自動車販売。ただ消費税増税や軽自動車税増税前の駆け込みによる需要の先食い効果の影響で、引き続き軟調に推移してしまった2015年。ただトール系ワゴンの中にはオプションを加えると200万円を超える車種も有り、永続的にこのトール系ワゴンが販売されるには、紆余曲折有りそうだ。