スズキ自動車が5年ぶりに全面改良した「ソリオ」でHV比率を8割超にし、販売計画を月間3500台へ引き上げた。同社のHVシステムは軽自動車で使用されている「S‐エネチャージ」を踏襲し、トヨタ・シエンタHVの27.2km/L、ホンダフリードHVの21.6km/Ltと比較しても優れている。乗車定員は5人となるが、7人乗りに拘らない顧客に訴求し販売台数を伸ばす方針へ。
スズキ自動車が5年ぶりに全面改良した「ソリオ」でHV比率を8割超にし、販売計画を月間3500台へ引き上げた。同社のHVシステムは軽自動車で使用されている「S‐エネチャージ」を踏襲し、トヨタ・シエンタHVの27.2km/L、ホンダフリードHVの21.6km/Ltと比較しても優れている。乗車定員は5人となるが、7人乗りに拘らない顧客に訴求し販売台数を伸ばす方針へ。