世界販売でトヨタ自動車と双璧を成す独フォルクス・ワーゲンが、この度日本市場でのブランドイメージ戦略として、「ワーゲン」とすると発表。本邦において、輸入車販売台数15年連続首位を独走していながら、車名イメージの方が強かった同社。今回の発表を機に、本邦市場で社名の知名度アップ戦略として、ワーゲンに統一する。
世界販売でトヨタ自動車と双璧を成す独フォルクス・ワーゲンが、この度日本市場でのブランドイメージ戦略として、「ワーゲン」とすると発表。本邦において、輸入車販売台数15年連続首位を独走していながら、車名イメージの方が強かった同社。今回の発表を機に、本邦市場で社名の知名度アップ戦略として、ワーゲンに統一する。