東レが先日米国ボーイング社から1兆円の受注をして話題となりましたが、今度はFCV(燃料電池車)に使われる水素燃料タンクの保護材(事故発生時の水素燃料漏洩防止)として、使用されるニュースが伝わっております。炭素繊維(カーボンファイバー)は、鉄と比較して比重で1/4、強度は10倍という正にこれからの時代に必要不可欠な材料となっております。今後自動車に流用することも想定出来、炭素繊維は製造メーカーの業績に大きく寄与するものと思われます。
東レが先日米国ボーイング社から1兆円の受注をして話題となりましたが、今度はFCV(燃料電池車)に使われる水素燃料タンクの保護材(事故発生時の水素燃料漏洩防止)として、使用されるニュースが伝わっております。炭素繊維(カーボンファイバー)は、鉄と比較して比重で1/4、強度は10倍という正にこれからの時代に必要不可欠な材料となっております。今後自動車に流用することも想定出来、炭素繊維は製造メーカーの業績に大きく寄与するものと思われます。