登録乗用車車名別販売台数10月

1位・・・アクア 18,031台(-9.8)

2位・・・フィット 13,506台(-42.0)

3位・・・プリウス 13,183台(-36.9)

4位・・・ヴォクシー 10,735台(+227.5)

5位・・・カローラ 8,407台(-33.4)

6位・・・ノート 8,036台(-16.2)

7位・・・ヴェゼル 7,663台(NEW)

8位・・・ハリアー 6,665台(NEW)

9位・・・ノア 6,550台(+166.3)

10位・・・デミオ 6,102台(+118.7)

11位・・・ヴィッツ 5,998台(-13.0)

12位・・・セレナ 4,628台(-27.0)

13位・・・フリード 4,423台(-9.4)

14位・・・レヴォーグ 4,059台(NEW)

15位・・・パッソ 3,943台(+10.6)

16位・・・クラウン 3,700台(-38.2)

17位・・・X-トレイル 3,076台(+33.8)

18位・・・ステップWGN 2,595台(-51.1)

19位・・・スイフト 2,537台(-17.9)

20位・・・スペイド 2,423台(-40.1)

21位・・・アクセラ 2,368台(+84.6)

22位・・・ソリオ 2,360台(+25.7)

23位・・・ヴェルファイア 2,215台(-51.4)

24位・・・エスティマ 1,913台(-31.1)

25位・・・インプレッサ 1,905台(-54.2)

26位・・・CX-5 1,830台(-29.4)

27位・・・ポルテ 1,776台(-31.4)

28位・・・アルファード 1,684台(-45.1)

29位・・・オデッセイ 1,634台(+11.2)

30位・・・ラクティス 1,621台(-17.5)

30位・・・ランドクルーザー 1,621台(+13.6)

カッコ内前年同期比増減率% 相変わらず好調持続のヴォクシー、ノアの販売実績を見るに、さんざん当サイトでレポートしている通り、中・大型ミニバンにHV仕様のラインナップは必須ということでしょう。逆にHVやディーゼルをラインナップに揃えられないと、販売結果に大きく影響する可能性が高いと言わざるを得ないでしょう。