フィリピンへの右ハンドル車の輸入は原則禁止だが、特殊な方法で日本車が輸入されているマーケット。現地での輸入手続をうまくこなせるバイヤーと組むことができれば、安定的な需要があるでしょう。また、日本の右ハンドル車を一旦フィリピンに入れて、左ハンドルにハンドル・コンバージョンして近隣アジア諸国に再輸出するという商流もあり、左ハンドル車のマーケットへの中継地の役割も果たしている。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
【データ】
【中古車輸出のルール及び輸出検査】
|
フィリピンへの右ハンドル車の輸入は原則禁止だが、特殊な方法で日本車が輸入されているマーケット。現地での輸入手続をうまくこなせるバイヤーと組むことができれば、安定的な需要があるでしょう。また、日本の右ハンドル車を一旦フィリピンに入れて、左ハンドルにハンドル・コンバージョンして近隣アジア諸国に再輸出するという商流もあり、左ハンドル車のマーケットへの中継地の役割も果たしている。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
【データ】
【中古車輸出のルール及び輸出検査】
|